サプライズ!

[2017/12/08 更新]

昨日7日のレッスンの時のことです。途中休憩をしていたら部屋のあかりが消え、「Happy birth day to you〜」という歌とともにかわいいケーキが私の前へ! レッスン生の若者たちが、今月23日の私の誕生日を祝ってくれたのです。
昨日が年内最後のレッスンだったため、少し早いお祝いです。嬉しかったわ〜。
いつも前向きな氣持ちでレッスンに臨む彼ら。先月の合同コンサートで本番を体験したことでまた一段、レベルアップした彼らの可能性は無限大です!


うさぎ舍コンサート

[2017/12/05 更新]

12月3日に行った兵庫県朝来市にあるカフェ「うさぎ舎」でのコンサートは無事に終了しました。今回もたくさんの出会いに恵まれ、私の心は幸せ感でいっぱいです。
うさぎ舎オーナーのかおりさん、写真の壁に飾られている絵の作者、大森梨沙子さん、来ていただいたお客様、但馬牛の焼肉、天然温泉、竹田城、杉の巨木、発芽しているどんぐり、スーパームーン。
今回のライブに声をかけてくれた山本亜美さんに感謝!
人と自然からのエネルギーをたっぷり蓄え、師走を乗り切ります。
私、どんぐりが発芽しているところを見たのは初めてでした。


オープンボイス合同コンサート

[2017/11/27 更新]

今月25日、ボイストレーニングの参加者のみなさんによる合同コンサートを行いました。
初出演の方から10年以上のベテランまで、緊張しながらも楽しそうに歌っている姿に感動しました。
素直な歌。一心に歌うこと。私の方が皆さんから教えられました。
さぁ、気持ちを切り替えてこれからもレッスンやっていきましょう〜!


秋の響宴@国立劇場(小)無事終了!

[2017/11/19 更新]

昨日土曜日に行われたおどりの空間主催「秋の饗宴」は無事終了いたしました。
1部の華やかで初々しい踊りを拝見して、ひたすらまっすぐな気持ちで舞台に立つ。それが人の心を感動させる原点なんだ、と感動しました。こころが清々しくなりました。
わたしの出番は2部の最後の演目「にっぽんの昔歌」。全13曲をメドレーにアレンジしたものをピアノと尺八に乗せて、こんにゃく座の井村タカシさんの朗読と唄も交えながらの演奏です。
今回は自分のコンサートの時とはちょっと違う緊張感を味わいました。私の仕事は主人公の舞踊家さんを引き立たせることを一番に思いながら唄うこと。いつもより冷静な気持ちで臨みました。さて、本番ではどうだったのか。観にきてくれた私の関係者に今度会った時に聞いてみます。私は楽しく唄えましたよ〜。
写真は本番後に写した「おどりの空間」の舞踊家さん、当日の出演者と演奏家のみなさんとのワンショット。
みんなほっとしたいい表情をしています!


新高(にいたか)梨

[2017/11/15 更新]

主人がいただいきた岡山県産の「新高梨」。ダンボールを開けて、その大きさにびっくり!
今我が家には梨の他に、りんご、バナナ、みかんとくだもの三昧。うれしい限りです。

今週土曜日は、村尚也さんが代表の「踊りの空間」主催による公演「秋の響宴」@国立劇場(小)の本番日です。
昨日、舞踊家の方々と合わせがありました。いままでは踊る立場だった私が唄でみなさんを盛り立てます。
踊りの『間』にうまく演奏と唄がはまった時、自分のコンサートとは違う喜びを味わいました。
本番もベストを尽くします!

Page 1/158 - Total 786件 | 前のページ | 次のページ |