MENU

歌エクチャンネル第12弾 「ピクニック」

[2024/04/19 更新]

歌エクチャンネル第12弾です!今回の歌は『ピクニック』
お尻歩きをしながら背筋、腹筋を鍛えます。観るとやるとでは大違い。結構な運動量です。姿勢をキープしたまま前後に移動できるかな〜?!
https://www.youtube.com/watch?v=r43e9IBmfx0


一期一会の出会い

[2024/04/16 更新]

自転車で最寄り駅に向かい、あと2分くらいで駐輪場に着くというタイミングで、後輪にコートの裾が絡まってしまいました。
ひとりで何とかしようとあせっていたら、駅で娘さんを車で迎えに来ていた女性が寄ってきて一緒に手伝ってくれました。2人で悪戦苦闘しているところにその女性の娘さんも加わり、携帯のライトを照らす係になってくれました。
3人の様子を見た男性が、「お手伝いしましょう」と言ってくださり、4人がかりで無事に裾が外せました。
あんまりありがたかったので、思わず一人一人に握手してお礼を言いました。
コートは穴が空いてしまいましたが、ひとの『善意』に触れ、今、こころはめちゃあったかいです。
優しい方たちと一期一会の出会いに感謝🩷


これは何でしょう?

[2024/04/13 更新]

この黒っぽいかたまりは何でしょう?
正解は「アボカド」。
なんてきめ細やかな配慮なんでしょう。
デイバックに入れても潰れる心配はありません。
1個はその日のうちに、もう一個は冷凍にしてあります。
今や高級な野菜になったアボカド。時々無性に食べたくなります。


歌エクチャンネル第11弾「赤い風船」

[2024/04/11 更新]

歌エクチャンネル第11弾は「赤い風船」。
タオルを使ってのスクワット!運動です。
股関節をゆるめるのがコツです。動きは思っているよりきついかもしれませんが、ほがらかな表情でトライしてみてくださ〜い。
ついこの間、第10弾の「知床旅情」をアップしたばかりなのに、、、1週間はあっという間ですが、こころの余裕は持ち続けたいものです。

https://www.youtube.com/watch?v=GP3LeDmJU14


新宿西口交番前にて

[2024/04/07 更新]

新宿駅の人の多さには驚きます。わたしが西口交番前で人を待っていると、鬼滅の刃のイベントでもあるのかな?と思わせるハッピ姿の女性数名が目に留まりました。様子をうかがってみてわかりました。その方達は、外国人観光客のために英語で案内をする方でした。観光客にとってありがたい!
私も英語力があったらやりたかった〜。

Page 1/321 - Total 1602件 | 前のページ | 次のページ |